[ A HAPPY NEW YEAR !!!!! ]

[ A HAPPY NEW YEAR !!!!! ]

新年明けましておめでとうございます!

今年は、日本で年が明けてから8時間後に、ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエヴォにて新年を迎えました。

人生初!海外でのニューイヤーカウントダウンはセルビア語でした!

昨年の2017年は今までの年と比べるまでもなく、あっとう間に凄いスピードで過ぎました。

今までの人生で、
1番移動した年、
1番飛行機に乗った年、
1番新しいことをした年、
1番美味しいものを食べた年、

そして何より「1番幸せな出会いができた年」でした。

出発準備期間に出会えた方々、
旅先で受け入れてくださった方々
素敵な方との繋がりから出会えた方々、

そして!そして!何よりもハンドスタンプを押してくれた世界中の子どもたち。

なんで私はこんなに幸せなのだろうか、と何度も思うほど、この旅では素敵な人にしか出会いませんでした。

カッコいい!
こんな大人になりたい!
こんな家族をもちたい!
この子みたいに生きてみたい!
そんなことを思わせる人ばかりに出会うことができました

そんな最高の幸せな旅も残すところあと4か月、更なる出会いが心から楽しみです。

2018年は、この世に生を受け20周年記念(笑)なので、特に感謝と笑顔と健康を大切に過ごしたいです。

世界中の人たちが戦争や差別のない幸せな時間を過ごせますように♪

大好きな家族と、この旅をサポートしてくださっている全ての方の幸せをお祈りします。

2018年も何卒よろしくお願い致します。

HAND STAMP ART PROJECT
宮澤かれん
Sarajevo, Bosnia Herzegovina

(昨年9月ドイツのケルン大聖堂にて!